人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ入学へ

いよいよ入学へ_e0103740_10423781.jpg







          



この春は、いろんなことが重なってめまぐるしく
春の息吹を味わう余裕もないくらいです。

昨日ひとやま、娘の卒園式を終えました。

無事に、とはいえないパプニング。
土曜日少し夜熱は出したものの、日曜は一日平熱。
なので、ふつうの風邪だとたかをくくって
月曜日、いつものように鼻の治療のため耳鼻科に行ったら・・・
「溶連菌だね。」と耳鼻科の先生。
絶句。。。次の日は卒園式なのに。。。

”溶連菌” = 出席停止!
しかたなく保育園に速攻「明日、卒園式出られなくなりました・・」と報告しました、、

でも、夕方保育園の担任の先生から電話があり、
「みんな揃って卒園しましょう!」
と言ってくださって、
マスクをして会場一番後方にて
参加を許されました。

いよいよ入学へ_e0103740_1052553.jpg

    熱がなければ、元気そのもの。。。
 
    みんなと並んで卒園を祝うことは
    出来なかったけれど、
    保育園の先生たちに
    「残念だったね~、、」と
    たくさん声を掛けていただき
    かえって嬉しい思い出になった
    娘でした。



いよいよ入学へ_e0103740_10592981.jpg   娘のツーピースは
   ”物持ちのいい”母が30数年保管しておいてくれた
   私が子供の頃着ていたもの。
   そして私も、母から譲り受けた
   ベルベットの上着を着るために
   この1ヶ月で何とか体を上着に
   合わせることが出来ました(笑)
   秋田からの愛情もムダにならなくてよかったな、と
   ほっと肩の荷ひとつ、おろしました。




*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
by masiko-hashicco | 2009-03-25 11:07 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31