人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大急ぎで

大急ぎで_e0103740_15263495.jpg

クリスマスも終わりました。
そして昨日25日は、私の年明け企画展参加作品の
搬入の日でもありました。
盛りだくさんの12月を楽しみつつ、
正直、ちょっときつい2008年12月でした。

やっと家のことに取りかかれます。
急ピッチで、年賀状書きです!
枚数が子供の頃とは違う多さなのに、
宛名とコメントは、”手書き”じゃないと、という性分です。

1枚1枚宛名を書いて、その人を思い浮かべて
コメントを書き加えると、
自分が癒されていく感覚があります。

文字を”打つ”、ではなく、
紙に”書きつける”というのも、手に喜びがあります。

私にとっては年末、一番大事なことです。
慌てず、ゆっくりやりたいこと。
なので、大掃除やおせち作りは後回し。
今回の年末年始は、”グータラ宣言”したので、
大掃除、おせちは・・・・???




           益子の「もえぎ城内坂店」にて
           2009年1月2日(金)~1月15日(木)
           ” 日本のお正月 ” に参加します。
           (ちなみに AGO PAIX LABO という名です)                お恥ずかしい限りですが。。。

           

大急ぎで_e0103740_15421639.jpg



*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
by masiko-hashicco | 2008-12-26 15:50 | 日々

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31