人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ

ドライブ_e0103740_2259482.jpg

土曜日(18日)は、千葉の市川にあるニッケコルトンプラザ横
鎮守の杜で開催されていた 「工房からの風」(クラフトフェア)を見物に
家族3人、ドライブに出かけてきました。

新婚当時住んでいたのは、市川の行徳というところでした。
ニッケに到着する直前、懐かしい行徳の駅前をすり抜け
後ろ髪をひかれました。
でも、行く先には約束の待ち人ありだったので、
そのまま通り過ぎ、、、

ニッケコルトンプラザも、市川市民だったときは
来たことがありました。
でも鎮守の杜があったとはそのときは知りませんでした。
おりひめ神社を囲む木々の木漏れ日が作品たちを
優しく照らし、お天気にも恵まれ、気持ちの良い”市”でした。

一緒に連れ帰るお気に入りには出会えなかったのが
ざんねん・・・

ドライブ_e0103740_23102034.jpg


           金工作家さんお二人で出店していた
           アクセサリーのブースは
           ディスプレイが楽しくて、人気でした☆


近くに住む友人の家具作家の工房も初見学でき、
楽しいドライブでした!
ちょっと道が混んでいて、片道3時間は疲れましたが・・・


益子ももうすぐ(11/1~4)、秋の陶器市ですね。
今回は、我が家の出店は残念ながらお休みなのですが、
ご希望とあらば我が家のほうまでいらしてみてください。

by masiko-hashicco | 2008-10-20 23:13 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31