人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむい・・・

ねむい・・・_e0103740_1105856.jpg

年長さんから始まるピアニカ。

昨年から、ひとつ上のお子さんのいる先輩ママに

”ピアニカケースは作るんだよ。”

と聞いていたから、コツコツと作っていればよかったのに・・・

いつも土壇場まで、始めないのがいけない、、、

「19日までに用意してください」と1週間前にお知らせがあり、

それから毎日夜なべして・・・

やっと出来ました。

カーテンを作ったときの残り布、夫の古着のコーデュロイシャツ、

新婚当時来ていた私の水玉ワンピースやダンガリーシャツ、

いろんなものを切り裂きました。

今までせっかく買ったのに、もったいなくて使わなかった

かわいいハギレたちもついに採用!

キルティングの綿の変わりに娘の着れなくなった肌着をはさみ込み・・・

寄せ集めだから、時間がかかりました。

作りながら考えるから時間がかかりました。

なので、眠いです。。。。間に合ってよかった。。。

by masiko-hashicco | 2008-05-18 11:18 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31