人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家も黄金週間

我が家も黄金週間_e0103740_21184494.jpg








 GAO (男鹿水族館 in 秋田)

長かったゴールデンウィークも終わりましたね。
皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか?

益子の春の陶器市は11日間でした。
でも、私たちは5/2迄でテントを脱出。
益子の知人友人は、口々に「3日からが本番じゃないの!?」
と言っていました。
ちょっと後ろ髪は引かれつつ・・・
でも、26日からの1週間で疲労もピーク、と踏んでいました。案の定(=3)

昨年の8月。夫の実家、淡路島に帰省して以来、
休みらしい休みもなく突っ走ってきた岡本さん。
たまには、人様がお休みのときにお休みを取っても
バチアタリではないのでは、と思いました。

実は5/3~7まで、私の実家、秋田に帰省しておりました。
なんと、2年9ヶ月ぶりです。
私の弟の2人目の子供にも、2歳になってようやく会えました!

初めての車での帰省。
私はヘロヘロで、長距離運転などできず、ずっと夫の運転で
ちょっと心配でしたが、夫は”人の運転する車は酔う”らしく
そのほうが良いらしいのでした。

5月5日は・・・皆さんにとっては子供の日ですが、私にとっては父の誕生日。
別に何にもしてあげられないけれど、
今年は我が家と、弟家族、みんなで9人。
賑やかな誕生日で、嬉しそうな父の顔を見て、こちらも嬉しくなりました。

こういうときに、食が進みすぎるのが、玉にキズ;


我が家も黄金週間_e0103740_21551493.jpg



    男鹿水族館のアイドル・しろくまの豪太君
    にも会えました!


  秋田のお話はまだまだ続きます。お楽しみに☆

by masiko-hashicco | 2008-05-08 21:18 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31