人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の輝き

春の輝き_e0103740_142623.jpg

まだ我が家では、夜は薪ストーブじゃなくては・・という感じですが、
春がしっかり訪れております。

居間から眺める位置に、3年前に植えた”こぶし”が咲きました。
昨年は1個しか咲かなかったのですが。
着々と根付いているようで嬉しいです。
ここには、気に入っていた珍しい種類の”ハナミズキ”が植わっていたのですが、
何年か前の台風で折れてしまったのでした。
今でも悔やまれます。

毎春、心待ちにしている大好きな”モクレン”はまだですが、
”こぶし”が先に咲きました。
順番が違うような気もするのですが・・・

佳乃や さんでやっている 「西川孝次 吹きガラス展」 
で見つけたミニピッチャーに一輪いただきました。
春のかおりも部屋に漂います。

春の輝き_e0103740_14373282.jpg
西川孝次 吹きガラス展

3/8(土)~3/16(日)
* 予定の会期は終了していますが、
あと1週間見られるそうですよ!


西川孝次さんは、
広島と沖縄で創作活動しておられる
作家さんだそうです。



春の輝き_e0103740_1443385.jpg

春の光を通してみたくなるのか、
ガラスの出番が多くなります。
庭の梅も満開です。
今年はたくさん実がなるかな??
梅の実が少なくなるといけないので
ちょっとだけ連れてきました。
 

by masiko-hashicco | 2008-03-17 14:51 | ましこたより

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31