人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_e0103740_23312719.jpg
ひなまつりだから・・・”ちらし寿司”
っていうのは、今年が初めてかな?
我が家の、天井高い白熱灯の下では、夜ご飯の撮影は
どうやっても美味しそうに撮影できなくて残念ですが。

食い意地が張っているので、
料理の投稿が多くなりがちで、”お料理上手”なんて
勘違いして下さっている方もいるようなのですが、
不器用で要領が悪いので”上手”ではありません。
ちらし寿司も、「錦糸たまご」が大の苦手なので、
卵焼きをさいの目に切って乗せるという、ごまかしを・・・(恥)

盛り付けの勉強もしなくちゃ!(汗、、)


緑の器にお寿司は映えます。
盛り付けの下手さを助けてくれます。
朱の器との愛称もいいですよ!

ひなまつり_e0103740_23582576.jpg






今年やっと気に入ったお雛様を見つけました。
5歳ともなると、娘も人形を飾ることに大喜びでした。
2人のおばあちゃん作のお雛様、
これまでの娘の作品、
今年年中さんの作品、
そして、焼き物ファンの方からのプレゼントの、三春人形(福島のおはりこのお人形)のお雛様、
と、賑やかなひなまつりになりました☆ 

by masiko-hashicco | 2008-03-04 00:02 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31