人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と手作り

子供と手作り_e0103740_18421789.jpg

今日、ご近所(?といっても車で行かないと・・・)の
Hさんがこの4カットくっつけて表示できるソフトを
我がPCに入れに来てくれました(感謝!!)

なので、さっそく使ってみました。

全部、餃子関係の画像にすれば収まりが良かったのでしょうが、
昨晩は3カットしか撮ってませんでしたね。残念。

もうじき5歳の娘の餃子作りも、回数を重ねるごとに驚く上達ぶり!
右上カットの、左列が娘作。
右列・私作と大差なくなってきました。
栃木といえば、”宇都宮ぎょうざ”。
残念ながら、我が家はいまだにぐっと来る餃子やさんには
めぐり合えていません。
その前に、いつも頼んでいる「よつば生協」で、
かなりグレードの高い”皮”を発見。
前は、夫と皮も作ったりしていたこともありましたが、
そんなにいつもスローな生活はできない忙しいご時勢。
でも、この”皮”と、蒲田の某有名餃子やさんの”羽根つき”テク
とで、”ウチ餃子”はけっこういけるお味になってます!
(昨晩は羽なし)

焼きたてをハフハフ食べるために、気取って盛り付けなどしてられません。
緑釉洋角皿にてんこ盛り。
家族3人で30個ぺろり。
他におかずもあったのですが・・・
(やっぱり岡本家は食べすぎですかね・・??・・汗;)

ひとつだけ子供のインナーの写真がありますが・・・

シンプルというか、そっけないデザインの肌着を買ってくると、
どちらが前かわからなくなる娘。
フェルトをお花の形やリボンの形に切って、
真ん中を数針止めるだけで、カンタンカワイイ”前ポイント”
娘と「どんなカタチにする?」「この色どう?」なんて言いながら
つけてます。
お子さんのいらっしゃる方におススメですよ☆
いっしょに針を持てる日が楽しみです。

by masiko-hashicco | 2007-11-12 18:43 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31