人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの服

この頃の子供服はステキな”飾り”というか、手芸好きの心をくすぐるデザインが
たくさんありまね。

こどもの服_e0103740_9442938.jpg

レースのコラージュ風、刺繍、ビーズワーク、パッチワーク・・・
時間の許す限り、娘の簡単なスカートなどは手作りしたいと思っているのですが、
ワゴンセールで、かわいいのを見つけてしまい、ついつい購入。
こどもの服って、小さくてかわいくて、大人の服を見るのとは違ったわくわく感があります。
限られた期間しか着せられないから、ほとんどはお下がりでいいと思っているのですが、
春は子供服売り場も華やかで・・・ワゴンセールはチェックしちゃいます。


ちなみに恥ずかしながら、手作りのものは・・・
こどもの服_e0103740_9513517.jpg私の色あせた綿ガーゼのパーカをリフォームしたスカート。


これは、凝って、リバーシブルになってます。しばらくこんな面倒なのは作らないと思いますが(笑)こどもの服_e0103740_9545743.jpg
マタニティのワンピースをリフォームしたスカートにはイニシァルを刺繍したり。 こどもの服_e0103740_9572189.jpg

こんな風に簡単ワンポイントを入れるのも好きです。
「西松屋」で買った綿デニムジャージのパンツの裾にゴムを入れて、端切れを簡単パッチワークしたもの。これは結構、出番が多くておススメですよ!我ながら○だったな、と。。。
夜更かしになってしまって、次の日に差しつかえるのがたまにキズなのですが。。。
こどもの服_e0103740_104728.jpg



愛読している雑誌「おしゃれ時間」のNo.06号は端切れを使ったいろんなハンドワークが紹介されていて、陶器市前で忙しい我が家なのですが、子供のものを作りたい衝動に駆られます!
by masiko-hashicco | 2007-04-06 09:41 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31