人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まもなく「土祭(ひじさい)」

まもなく「土祭(ひじさい)」_e0103740_514332.jpg



  2年ぶりの「土祭(ひじさい)」が迫ってまいりました!

  益子の中心街を通りかかったら、
  アチコチでのぼり旗をくくりつける光景に出会って
  ソワソワして、1週間前の様子を探索してきました。


まもなく「土祭(ひじさい)」_e0103740_554158.jpg

  城内坂は大小 たくさんの旗がはためいています。
  まだ空っぽのブース、楽しみですねー☆


まもなく「土祭(ひじさい)」_e0103740_574134.jpg

  足を延ばして、綱神社とその入り口に作っている茶屋(鶴亀食堂)へ。
  我が家のお隣さんの大工さんが手がけたこのロール上の厨房玄関!
  ひっそり静かに佇む綱神社。遠い過去に連れていかれるよう。。

 
  スピンオフイベントも数々挟み込まれているので、
  いつ出かけてみようか、1日じゃ足りなそう、
  とプランに悩みそう。。。

  

  くわしくはコチラ↓
  「土祭(ひじさい)」オフィシャルHP
  
  
by masiko-hashicco | 2012-09-11 05:27 | ましこたより

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31