人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路の夏休み-1

淡路の夏休み-1_e0103740_15455739.jpg

淡路から戻って、
はや6日にもなってしまいました。
展示会後も休みなく、
いろんなところに出かけていたものですから、
疲れが出てしまって・・・

これからでもまだ間に合う!
淡路旅行のススメ☆

我が家の淡路の夏休みをちょこっと参考に!!

島の中心部にある大浜海水浴場。
夫が小さい頃は、汚れていたそうですが、今はキレイ。
ちょっと沖には、アジがはねていたり、
遊泳中に、鯛も近くを泳いでいました。
淡路の夏休み-1_e0103740_15544365.jpg


南淡路のじゃのひれフィッシングパーク。
イルカと遊んできました。
もう少し大きくなったら、
いっしょに泳ぐコースも試してみたい!
淡路の夏休み-1_e0103740_16131193.jpg


洲本市図書館。
昔、淡路には大きな鐘紡(カネボウ)の工場があって、
その跡地にイイカンジの赤煉瓦の建物が残っています。
その一つを利用して作られた市立図書館は
広々としてとてものんびりできる空間でした!
ハンス・ウェグナーなど、座り心地のいいイスが
ゆとりをもって配置してあり、
気持ち良さげに居眠りしているおじいさんに納得。。
淡路の夏休み-1_e0103740_166269.jpg


イングランドの丘。
2002日韓ワールドカップの時、
イングランドが宿泊地に選んだのが淡路島でした。
この公園は、その前からあったそうですが、
名前はその頃から??
あまり大きな施設ではありませんが、動物に触れたり、遊覧バスに乗ったり、
植物園や遊園コーナーもあり、子供が楽しめるところでした。
レンタサイクルなんかあれば、もっといいなー。。。
淡路の夏休み-1_e0103740_1615123.jpg


今日はここまで。
"淡路の夏休み-2" に続く・・・・
by masiko-hashicco | 2011-08-06 16:16 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31