人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨でも開催中!

益子・陶器市は雨でも元気に開催中!
  〜5月5日(木)まで


陶器市も3日目に突入しました!
今日は雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気ですが、
そんなお天気でも益子に訪れていただくお客様のために
陶器市テントでお待ち申し上げております!

「益子陶器市ツイート」作戦も遂行中!!!

雨でも開催中!_e0103740_10365854.jpg

始めたばかりのツイッターを見ていたら、
東北の被災地で、がれきを片付けられた跡地に
そのお宅で使っていたであろう食器が
キレイに整理して積んである画像が紹介されていた。
@michinara3
家族の食卓の、思い出が詰まった食器たち。
その思いを大事に片付けて下さった
方々の気持ちに感動しました。。。

我が家の器たちも、
これからの皆さまの食卓の思い出の一つに
なれればいいな、と思います。

被災地では、仮設住宅に入る際、
食器が必要になるので、
器を作る人たちに、器を送って下さい
と訴えている人がいる。
我が家も送ります!!
by masiko-hashicco | 2011-05-01 10:53 | ましこたより

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31