人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残りわずかですね

今年も残りわずかですね_e0103740_10184576.jpg


秋田、横手の " うつわ茜 " さんでの
展示会、終了しました。
お越しいただいた皆さま、
ありがとうございました☆

" うつわ茜 " さんのご好意で、
悪天候で来場できなかったお客様のために
25日まで、作品たちを展示したいと
言っていただきましたので、
年末年始の器をお探しの方は、
まだ見ていただけますので、
どうぞお立ち寄りくださいませ!



12月は、1日に娘の誕生日があり、
クリスマスもある上に、
夫の誕生日も先週末でした。
年が明けると、七草を待たずに
私の誕生日などもありまして・・・
12月、1月は岡本家、イベント続きの
うれしい悲鳴です♪

夫は、自分の誕生日は特に何もしなくていいよ、
といつも言うのですが、
今年は、娘が「ケーキつくってあげる!!」
と強く宣言したので・・・

結局、細かいところと力仕事は
私担当で。。。。(ほとんどわたしじゃないかッ!!)

簡単なわりに、見た目も味も楽しめた
サバランのようなオレンジケーキ。
これはまた、柚子でもつくってみたいね、
なんて、話題も盛り上がりました。

1日も、美味しいケーキたべたしー、
クリスマスは、もうケーキいらないんじゃないのぉ・・・??
by masiko-hashicco | 2010-12-20 10:35 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31