人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんなじでうれしい

おんなじでうれしい_e0103740_12175647.jpg


娘の夏休みの宿題の中に、
何か好きな野菜を育ててみよう!
というのがありまして、
近くのホームセンターに種を探しに行きました。

にんじんって、子供が嫌いな野菜、
と言うことが多いものですが、
ウチの子はにんじん大好き☆

なので、にんじんの種を探したら・・・・

「おなじなまえだ!!」

と、見つけたのがこのにんじん。

同じ名前だから、他の野菜より思い入れが強く、
大事に育てました。

待ちきれなくて、小さい赤ちゃんのうちに
味見したこともありましたが、
我慢して待っていたら・・・
プラスチック製のプランターが、
窮屈そうにふくらんでいる!!

待ったかいがありましたね、あーちゃん♪

立派な葉っぱは、種をまく前から
天ぷらにする計画でしたが。。。
娘の大事なにんじんを、どのように料理したものかと
悩む母であります。




おんなじでうれしい_e0103740_2185349.jpg



飴釉皿
約直径24.5cm
高さ4cm


by masiko-hashicco | 2010-11-11 12:18 | ・ 飴釉

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31