人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡路島は日替わり海水浴

淡路島は日替わり海水浴_e0103740_10191385.jpg









多賀の浜海水浴場

淡路島での娘の目的は、おばあちゃんと過ごすことと
海水浴!!

今回の帰省の実の目的は、
昨年他界した夫の父の初盆の法事でしたので、
残念ながら海水浴は2回しか行けませんでした。

淡路島は、日替わりで海水浴場が選べるんですよ。
法事を帰省期間の真ん中にして、
法事の前に行ったのは、
淡路の中心・洲本市市街からすぐの"大浜海水浴場"。
夫も子供の頃からなじみの海水浴場で、
今年の猛暑で、ひときわにぎわっていました。
(2008年にも行きました。その時の様子→)

そして、法事の後、せっかくだから
行ったことのない海水浴場で、
瀬戸内海側で、と夫が悩んで選んで行きましたのが、
郡家(ぐんげ)というところにある"多賀の浜海水浴場"。

ここは、町で管理していてキレイに整備されて
安心して泳げるところでした。
シャワーも無料で使えるし、
海の家も、大浜ではおばちゃんおじちゃんばかりだったのが、
ここは若いおにいさんおねえさんがやっていて、
元気なカンジでよかったです☆

この日は、朝からぱらっと雨が降ったりして、
涼しいかな、と思いながら甘く見てしまいました。
昼頃から、刺すような日射しが。。。
お肌の心配な娘はラッシュガードをちゃんと着ていたから
大丈夫でしたが、夫と私は、真っ赤(涙、、)
大浜でも曇っていて何事もなかったので
ちょっと日射しに関して無防備になりすぎました。
やけどしそうな砂浜、ぬるーい海水。
ほんとに真夏の海水浴日和だったんです。

海の家のふわふわかき氷の美味しかったこと!
淡路島は日替わり海水浴_e0103740_1047093.jpg








淡路島の周りの、
海岸線・海の部分に
青字で書いてあるところが
海水浴場。
ホントにたくさん
あります♪
by masiko-hashicco | 2010-08-09 09:59 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31