人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚17年

結婚17年_e0103740_846221.jpg

7月5日が結婚記念日です。
もう、17年になりました。
結婚前も含めると20年の付き合いです。
もう、そんなに経ったのか、といった感じです。

2人だけならば、特にスイーツなどは用意しないのですが、
娘もいることだし・・・

この蒸し暑い季節に、ケーキも??なので、
先日、J-WAVEを聞いていたら、
クリス智子さんがグッと来るものを紹介していました。

早速、HPを検索して、7月5日指定でお取り寄せ。

結婚17年_e0103740_852356.jpg
ゼリーのイエ」の ”小さなデコレーション” です。

カラフルなキューブ状のゼリーが、
ベースの酸味の利いたトロピカルゼリーに
浮かんで、キラキラ☆宝石みたい♪
娘もやっぱりお気に入り。
底のほうは、ミルクとイチゴ味の層になっていて、
上のいろんな味と混ざると・・・楽しい!
最近はやりのフルフルゼリーとは違い、
しっかりブルン!系です。
ゼリーがちょっと苦手な夫もコレはイケルと。


今日は七夕。
たんざくを作ったあとの、色紙が散らばったようでもあり。。

益子は梅雨の晴れ間で、
織姫と彦星、出会えたかな?



ゼリーのイエ
福島県いわき市小名浜寺廻町7-16
 ( 直接来店 か ネットで のみの販売だそうです。) 






by masiko-hashicco | 2009-07-07 08:52 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31