人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Save The Future



         * ”再生ボタン”を ポチッと押してみてください!

ことしもまた、夏至が近づいてきました。
今年はちょうど日曜日!
6月21日に「100万人のキャンドルナイト」、やりましょう!!

NHKでは、20・21日の2日間にわたって、
SAVE THE FUTURE」という大型環境特番を放送します。

その中でも、21日の夜7:30~8:00は
全国千ヶ所で行われているキャンドルナイトの会場を
リレー中継するとか。
電気を消している時間に中継というのも??ですが。
ウチは見れないな、、、

20日には、世界の絵本作家からのメッセージなどもあるようで、
普段はあまり見せないTVですが、
ちょっと娘と見てみたいな、と思っています。

同じく20日、放映される自然との共生をテーマにした長編アニメ 『川の光』 。
その主題歌を、遊佐未森(ゆさみもり)が歌っています。
彼女と出会って、20年。
不思議なくらいずっと好きなままで、聞いてきました。
少年のようにも見えたデビュー当時から20年。
今は、しなやかな大人の女性になっても、まだ
遠い昔を思い出させてくれるような、どこかなつかしいカンジ。

新譜 『銀河手帖』 は、今のこの季節、部屋にこもって聞いていると、
透明な空に吸い込まれていくような、
気持ちのよい浮遊感。


このふーわりとした音楽を、いつまでもふーわりと聞いていたい。

娘の名前は、娘が生きていく世の中が、寧(やす)らかであってほしい
と願って名づけました。
ふーわりと生きていける未来であってほしいと思います。

by masiko-hashicco | 2009-06-19 01:30 | 家族

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31