人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実験?

実験?_e0103740_10551643.jpg


かぼちゃを鉢で育ててみています。

いいカンジの、大きなテラコッタの鉢が
見つかったので、それに。

ヤバイ!葉っぱが元気ないよ!
と思っていたのですが、
今朝、大きな”かぼちゃ色”の花が咲いていて、ホッ、、


夫は、この辺のやきものや仲間と連れ立って、
「土掘り」に出かけました。
といっても、山を掘りに行くのではなくて、
ある重鎮の、”もう使わないから皆で分けて!”
という「土」だそうで、
その方の土地に山盛りになっているものを
掘るみたいです。
他にもけっこう声がかかっているようで、
たくさん集まっての、ちょっとしたイベントですね。

でも、いったいどんな土なのかは、
だーれも知らないで集まっているんですよ。
重労働を思い描いて、
いつもよりガッツリ系のお弁当を持たせましたが・・・
働き甲斐のある面白い土だといいのだけれど。

by masiko-hashicco | 2009-06-10 11:09 | 日々

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31