タグ:陶器市 ( 31 ) タグの人気記事

e0103740_9444429.jpg



昨日、佳乃やのゆかりさんと
作品を並べました。

今回は、ハンドルもの が多いです。

初日、秋晴れ⭐︎

どうぞ、イギリスの珍道中の話でも
聞きに来てください。


    岡本 芳久 展

   2016年10月29日(土)〜11月7日(月)

   @ うつわのみせ 佳乃や



e0103740_9442565.jpg

[PR]
by masiko-hashicco | 2016-10-29 09:59 | お知らせ | Comments(0)
e0103740_22242059.jpg



春の益子陶器市は、明日から!

2016年4月29日(金)〜5月8日(日)


今回、岡本芳久テントは、
Ago Paix Labo
岡田崇人

あと二人、で
お送りいたします。






































































































[PR]
by masiko-hashicco | 2016-04-28 22:40 | お知らせ | Comments(0)
e0103740_8384596.jpg



まもなく、益子は秋の陶器市です!

会期は、2015年 10月 31日(土)〜11月4日(水)

私たち、岡本芳久
    岡田崇人
    AGO PAIX LABO
     は、
益子メッセ 遺跡広場にてお待ちしております。

今回の配置図が届きました。
あの人この人の 位置もご確認ください☆

*  なお遺跡広場は、なぜか、益子町の施設にも拘らず、
    観光協会の公式MAPから消滅しておりますので、
    ご注意ください!!

    遺跡広場テント群は、益子陶芸美術館や国際交流館、旧濱田邸のある
    益子メッセ内にあります。

[PR]
by masiko-hashicco | 2015-10-21 08:54 | ましこたより | Comments(0)
e0103740_16165587.jpg


2015春の陶器市

また、新たに家に来た。
[PR]
by masiko-hashicco | 2015-05-08 16:37 | 我が家のコレクション | Comments(0)
e0103740_15545628.jpg

暑い8日間、楽しく家族3人で 陶器市のテントのお店を
切り盛り出来ました。
たくさんのお客さま、暑い中、ありがとうございました!

益子は少し落ち着いてのち、

9月 土祭

11月 秋の陶器市

でまた盛り上がります。

普段の、ほのぼの 素顔の 益子にも
おいでください!
[PR]
by masiko-hashicco | 2015-05-08 15:55 | ましこたより | Comments(0)
2015年春の陶器市は
4月29日〜5月6日です!

岡本芳久
岡田崇人
AGO PAIX LABO
あーちゃん      のテントは

遺跡広場 の ココです!

e0103740_720558.jpg






e0103740_7232429.jpg

[PR]
by masiko-hashicco | 2015-04-29 07:23 | ましこたより | Comments(0)
明日から、いよいよ
2014秋 ・ 益子陶器市 
[ 11月1日(土)〜4日 (火) ]
 
です。

今回も、益子メッセ 遺跡広場
にテントを張って、お待ちしております。

テント出店状況は、コチラ ↓


e0103740_929527.jpg

[PR]
by masiko-hashicco | 2014-10-31 09:36 | ましこたより | Comments(0)

e0103740_10040595.jpg
      もうすぐそこまで迫りました。GW。
      益子は、春の陶器市の準備で皆さん大忙し。
    
       焼きもの通りの喧噪を抜けて、
      佳乃や で開催の
      「 岡本 芳久  作陶展 」にもお立ち寄り下さい。

      新緑のお庭の木々を見ながら、ゆっくりな時間を味わえますよ!


             2014年4月26日(土)〜5月6日(火)

      岡本 芳久  作陶展
  
         食器を中心に、糠釉 柿釉 飴釉 緑釉の新作250点あまりを
         展覧いたします。
         ぜひ 日常を豊かにするお気に入りに出合って下さい。
         ご高覧下さいます様 ご案内申し上げます。
                              佳乃や
      
      

 
 そして、陶器市のテント出店場所は、いつもの益子メッセ・遺跡広場 です。

 朝は、8時ぐらいからそれぞれOPEN。CLOSEは日没前ぐらい、です。
e0103740_10092319.jpg

 




 ←こちらが今回の配置図。

  いつものことながら、
  一区画にダレが隠れているかな〜(笑)
















 

  



 
 そしてそして、
 MCAAの企画にも参加いたします。

 今年の陶器市のテーマが ”お茶” ということで、
 MCAAも お茶 特に 紅茶  に特化した展示をいたします。
 
 椅子の展示と香りも楽しめる6ギャラリーにも是非、お立ち寄り下さい。


e0103740_10212751.jpg


























* AGO PAIX LABO の情報は こちら→ 



[PR]
by masiko-hashicco | 2014-04-22 10:14 | お知らせ | Comments(0)
e0103740_1242283.jpg

長かった春の陶器市も、10日間の幕を下ろしました。
お世話になった皆様、ありがとうございました!

ホッとした朝、ふと見上げると、
庭の風景が10日前と、変わってる。

たった10日だというのに、庭の木々はぐんぐん枝を伸ばし、
青々とした葉をたくさんつけていた。
春の生命力。
10日間で少ししぼんだ私を力づけてくれるかのように・・

いつもなら陶器市に連れていく、ミズキの花が真っ盛り。
ジャスミンのような香りを優しく漂わせている。
少し遅く咲いてくれたから、
こんなゆったりとした気持ちで愛でられる。


花がつぼんでいる姿も愛らしい。
e0103740_14235750.jpg

花が開くと、レースみたいで可憐。
e0103740_14243528.jpg




e0103740_1610512.jpg

ミズキの枝は、横へ横へと伸びて、
花は上を向いて咲いています。
枝を切って花入れに立てて活けようとすると
お花がみんなだらんと下を向いて情けない姿になってしまう
意外に難しい格好。
緑釉の長角鉢に枝ぶりそのままに寝かせて活ける。


e0103740_1624372.jpg

陶器市の前半、お隣のブースだった
岡本純一さんのお皿に、ミズキの花だけ摘んで浮かべる。
レーシーさがぴったりすぎる☆
そこだけ、違う空気感。

今日は、家庭訪問。
10日間バタバタして散らかっっていた家が
おかげさまで、落ちつきました。


* 新しい画像編集アプリを試しております。
 なかなか、前のように思い通りにいかず苦戦中。
 

[PR]
by masiko-hashicco | 2013-05-08 16:36 | ましこたより | Comments(1)
e0103740_12523732.jpg



    岡 本  芳 久  展
 
  2012年 10月 27日(土)〜 11月 11日(日)

  益子 ・ うつわのみせ 佳乃や



  いつもながら 使い勝手のよい
  岡本氏の作品です。
  洒落た食器を中心に 
  花生・酒器などの新作を展観いたします。
   
  庭の木々も秋色になり
  きもちのいい季節の益子へ
  是非お出かけ下さいますう
  ご案内申し上げます。
             
             佳乃や
[PR]
by masiko-hashicco | 2012-10-22 14:12 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31