タグ:企画展 ( 3 ) タグの人気記事

e0103740_14401785.jpg


e0103740_1440974.jpg


まもなく24日から さいたま で開催の
「笠間ましこ - craft&create - 」
参加いたします。

「益子の◯」
「創造のメチエ」
「笠間の◯」

と3つの会期に分けて、
益子の作り手を紹介していただきます。

お近くの方は、是非じっくりと
見比べてみてください!!

  笠間益子 - craft&create -

  「益子の◯」  6月24日(金)〜7月3日(日)

  「創造のメチエ」 7月1日(金)〜7月18日(月・祝)

  「笠間の◯」 7月8日(金)〜7月18日(月・祝)


詳しくは、facebookページにて ! →











[PR]
by masiko-hashicco | 2016-06-21 14:57 | お知らせ | Comments(0)

期待はずれ

e0103740_10175013.jpg

昨日は、”雪が降る雪が降る”と盛んにニュースで
言っていたので、かなり期待していたのですが・・・
益子では降りませんでした。
わざわざ山ごもりのために買出しにまで行ったのに・・・
(どっさり積もると出られなくなります。山の中なので。)

雪が降ったら、やりたいことはいっぱいあるのですが。
これからに期待!

買出しに行った野菜直売所で規格外のイチゴを
格安で買って来ました。

基本的に私も好きなのは渋めの焼物なのですが、
陶器市でテントのお店を出すときには、
若い女の子やお子ちゃまが、楽しんでくれるようなモノを
ちょこっと並べようと思って、
いわゆる伝統釉は使って、
カワイイ、オモシロイ、モノをイタズラのように作っていました。
娘もおもしろがって使ってくれるモノもあり。

あんまり自信もないのですが、
また、益子の 「もえぎ城内坂店」 に並べていただいてます。

もえぎ城内坂店 1F フォーシーズンズギャラリーにて
2009年1月2日(金) ~ 1月15日(木)
「日本のお正月」

出品作家 : 饗庭孝昌 、 阿久津雅士 、 清野学 、 AGO PAIX LABO(私) ほか・・・

益子のイチゴも美味しくなってきましたので、
(私は1~2月のイチゴがうまい!と思ってます)
あったかいイチゴハウスで”イチゴ狩り”がてら
益子散策おススメです。
”不況”といいながら、年明けから益子はけっこう人出があり、
びっくりしてます。

もえぎさんでは新春恒例の ”招き猫展” も開催中。
全国の猫モノ作家さんのネコたちが集まっています。
たかが猫とは言えない、実際見ると見ごたえありますよ!

e0103740_10351841.jpg
        




        やきもの、お張りこ、ウール・・・
        いろんな素材のネコちゃんたち。

        我が家ではミニミニ額に入った
        絵を連れて帰りました。



*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
[PR]
by masiko-hashicco | 2009-01-10 10:41 | ましこたより | Comments(0)
e0103740_1550020.jpg


 6月に展示会をさせていただいた
 NUSHISA さんで、
 秋の企画展に参加します。




温かいお茶がうれしい季節になってきましたね。

カップ類は、お気に入りをいくつか持って
その日の気分でどのカップにしようかな?
と選ぶのが楽しいですよね。

カップボードにまたひとつお気に入りのカップや
お茶のおともをのせるお皿を、仲間入りされては
いかがですかー☆

e0103740_1605199.jpg



[PR]
by masiko-hashicco | 2008-10-13 15:50 | お知らせ | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30