タグ:オオムラサキ ( 3 ) タグの人気記事

毎年恒例☆

e0103740_15451225.jpg


今年もやってきてくれました!
やっぱり窯場に。
窯場になにか惹かれるものでもあるんでしょうか?

今年のオオムラサキちゃんは、生まれたてなのか
今までになく生きがよくて、全くじっとしていないので、
羽を大きく開いたままの姿勢に、なかなかなってくれません。
なので、今年はこんな写真になりました、、

娘が見せたい!と思うカタガタに見て頂いたら
さようなら!!

またきっと来年も来てね〜〜


→2009年のオオムラサキ
→2008年のオオムラサキ
→2007年のオオムラサキ
[PR]
by masiko-hashicco | 2010-07-06 15:34 | ましこたより | Comments(4)

今年も

e0103740_10181730.jpg

今年も、仕事場に迷い込んできた
オオムラサキ。

自然の中にこそ、こんな美しい色があることを
あらためて思い、感動。

今年で3年連続☆
来年も来てね!
でも、なんでいつも仕事場なんだろう???




昨日は、ギラギラ輝く太陽で、
暑い益子でした。

そんな中で、昨日は地元山本地区のお祭り (山車を曳く) があり、
おとついは隣町の打ち上げ花火を見に行き、
お疲れモードの岡本家であります。

夫は海が恋しいし、娘は大きなプール施設に行ってみたいし・・・
夏休みは盛りだくさん。

一番苦手な季節、夏。
なのに、一番忙しい季節かも(ふ~、、)


→2008年のオオムラサキ
→2007年のオオムラサキ

[PR]
by masiko-hashicco | 2009-07-27 10:16 | ましこたより | Comments(0)

お祝い?

e0103740_2321916.jpg

久しぶりに、このキレイなお客様。

ムシ好きの娘も大喜び♪

このときと同じ様に、またウチのガス窯2号の窯小屋に。

”お祝いに来てくれた”と思いましょう。



今日は私たち夫婦の15周年でありまして・・・(照、、)

写真を撮ったら、娘が「バイバイ」っと放しに行きました。
e0103740_127074.jpg
[PR]
by masiko-hashicco | 2008-07-05 23:38 | 家族 | Comments(4)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31