陶器市4日目

e0103740_9454826.jpg



Instagramより

最近、若いお客様が増えて、
うれしいな、と思います。

京都から来たという3人連れの男子たち。
シェアハウスで一緒、という彼らが
キャッキャ言いながら、選んでいるのを見て、
可笑しくて、楽しかったです⭐︎

3人で、ご飯もシェアするんですね。
楽しそう!




[PR]
# by masiko-hashicco | 2016-11-06 10:00 | ましこたより | Comments(0)

秋の陶器市2016

e0103740_14101111.jpg

益子 秋の陶器市2016

11月3日(木)~7日(月)




岡本芳久

岡田崇人

AGO PAIX LABO

は、かまぐれの丘より上がって来ていただいたら、
1番奥側です。

歩き回ってから上がって来ますと、
大変キツイことになるかもしれません。
まずはココからスタート、
をオススメ致します。

初日3日は、だいたい8時頃に
ちらほら会場致します。

お天気だといいなー。。。







[PR]
# by masiko-hashicco | 2016-11-02 14:09 | お知らせ | Comments(3)
e0103740_9444429.jpg



昨日、佳乃やのゆかりさんと
作品を並べました。

今回は、ハンドルもの が多いです。

初日、秋晴れ⭐︎

どうぞ、イギリスの珍道中の話でも
聞きに来てください。


    岡本 芳久 展

   2016年10月29日(土)〜11月7日(月)

   @ うつわのみせ 佳乃や



e0103740_9442565.jpg

[PR]
# by masiko-hashicco | 2016-10-29 09:59 | お知らせ | Comments(0)

佳乃や

e0103740_97793.jpg



益子の うつわのみせ 佳乃や さんでの
展示会は、もう何度目になるのでしょう。

毎年、お声をかけていただいて、
蔵を改装した 趣のある 展示空間を
損なわないように、
必然、鍛錬の日々を
与えていただいてきました。

夫 岡本芳久 独立以来、
稚拙な時代より、
佳乃やのオーナー小峰さんには、
見守っていただいてきました。

その小峰さんが、亡くなりました。

最後、この案内状はチェックしていただけたのか。。

夫は、間も無くの、佳乃やさんでの展示に向けて、
鋭意、制作中のショックな訃報、、
イギリスDevonでの、新たな発見など、
今度の展示で、感じていただけると
いつも以上に楽しみに、制作していましたので・・


小峰さんのお通夜は、本日。
告別式は、明日、だそうです。









[PR]
# by masiko-hashicco | 2016-10-18 09:31 | ましこたより | Comments(0)

道の駅ましこ15日OPEN!

e0103740_1115325.jpg




益子の道の駅が、
10月15日(土)に、OPENします。

「ましこのごはん」 に、使われる食器を納品しました。
特注です。
どんなメニューに使われるのか、
楽しみです。

→ 道の駅ましこ公式ホームページ







[PR]
# by masiko-hashicco | 2016-10-03 11:20 | ましこたより | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30