<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっと☆&やっと♡

e0103740_17355550.jpg



やっと、ゴールデンウィークに、展示をした
ますこやき
打ち上げをしました。

久々に、コラボしたイラストレーターのますこえりさん、
企画のハナメガネ商会のももえちゃん、
制作チーム、蓮見かおりちゃん、菅谷太良くん、夫と私、
再会いたしまして、美味しいものを頂きながら、お疲れさん会。。

やっと、MIKUMARI 行けました。
意外がられたけれど、
そんなに外食しませんよ(^^;)
手間暇かけた、たくさんの種類のお野菜と、
食べ応えのあるお肉!!
おなかぽんぽんです♬

美味いもの食べて、たくさん笑って、元気でましたよー!!














[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-19 17:51 | ましこたより | Comments(0)

難を転じる

e0103740_10414676.jpg

                  黒釉角花入




青空市で買った 
ベルガモットの小鉢を
地植えにしていたら、
隣の花壇の南天に目がいきました。
今朝のテレビ星占いで、
私の星座は、ビリだったなー、
と思い出して、
部屋に連れてきました。








[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-16 10:49 | ・ 黒釉 | Comments(0)

mac回復、、

e0103740_11182838.jpg




ひょんなことから、紹介していただいた
大工さんでありながら、
パソコンの神様と呼ばれる青年に、
ちんぷんかんぷんで、
風車が回りっぱなしの
このMacさんを
元気に走るヤツにしてもらいました⭐︎

今までのモヤモヤ、イライラが
解消されて、気持ちいい!!

ほんとにありがとうございました!!!

Macをゆっくり覚える時間も欲しいよー、、





[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-15 11:22 | 日々 | Comments(0)

背筋をピンとしよう

e0103740_1532920.jpg

                            粉引罅花入




今日は、外がギラギラしてますね。
昨夜は、鳥肌たつぐらいでしたのに。
外でお仕事してらっしゃる方は
ホントに気をつけてください。



[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-15 10:46 | Comments(0)

寒い。

e0103740_1481371.jpg

飴釉彩緑釉花瓶





暑かったり、ぐんと涼しかったり、
みなさま
お体、くれぐれもご自愛ください。





[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-06 20:56 | ・ 緑釉 | Comments(0)

柏葉

e0103740_10474780.jpg

     藁灰釉掛分手付花入




母が植えていってくれた、
カシワバアジサイは、
株が増え、
毎年たわわに
白い花束をもたげています。
白は優しいですね。







[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-05 10:52 | ・ 藁灰釉 | Comments(0)

7月1日

e0103740_144751100.jpg

               藍釉花入



7月になりました。

6月 ひと月にわたる、
やまに大塚 ・ ギャラリー陶風 にての
展示会、終えました。

お天気の定まらぬ中、
ぐずぐず天気の中、
たくさんお運びいただきまして、
誠にありがとうございました。

夏に向けて、涼やかな食卓の
一助となりますように。。



来月末には、渡英を控えておりますが、
英国が、混乱の中、
果たして、できるのか否か?
ちょっと心配です。




[PR]
by masiko-hashicco | 2016-07-01 14:56 | ・ 藍釉 | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31