「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草.....The Spin Days

e0103740_922029.jpg

浅草にうつわの新しいお店がOPENします。

OPENに向けて、お声をかけていただきました。


The Spin Days
[PR]
by masiko-hashicco | 2015-01-30 10:56 | お取り扱いのお店 | Comments(0)
e0103740_10412718.jpg


1月も もう20日を過ぎましたね。はやいですね、、

年があけると、
また3月のあの日が近づいてきます。
そしてまたことしの目標も、我が家の薪窯の再建。。
今年は娘が、小学生から中学生へとなる年なので、
一層3月が意味深いものになるのではないかな、と思っています。



長く使われることのないまま
3.11震災の被害で痛手を負った 濱田庄司の 登り窯。
現代の窯職人によって再建されました。
その窯に40年ぶりに火が入ります。

いつだったか、
「濱田庄司の窯に皆んなで入れて焼いてみたい」と
冗談めかして夫が友緒さんに言ったことがあるそうです。

それを覚えていらっしゃるかは わかりませんが、
皮肉にも、震災がそれを実現へと導きました。

どんな風に焼き上がるのか、参加者皆んなにとって
未知の体験です。

一般の方も ご一緒に楽しんでください。


濱田庄司 登り窯 復活 プロジェクト

2015 1/24・土 ▶︎ 2/22・日

会場 : 濱田庄司記念益子参考館
[PR]
by masiko-hashicco | 2015-01-21 10:41 | ましこたより | Comments(0)

2015年1月1日

e0103740_23471496.jpg



本年も みなさま よろしく お願いいたします!
[PR]
by masiko-hashicco | 2015-01-01 23:53 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28