<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

このブログの筆者 = 岡本芳久の連れ = 私ですが、
AGO PAIX LABO(あごぺらぼ)」などというユニット名にて
夫の助けを得ながら、自分勝手な作品作りもやっております。

その展示会が間もなくであります。

ちょっとこちらでも、お伝えしておきます(礼)


「 Exposition de poterie " AGO PAIX LABO " avec 770 」
 2013年 7月 5日(金)〜 10日(水)
      10:30 ー 17:00

[PR]
by masiko-hashicco | 2013-06-30 21:01 | お知らせ | Comments(2)

あまね5寸

e0103740_835465.jpg









藍釉角小花入


娘を送って、家に戻ろうとすると玄関の横に
ニンジンの花。

おもしろい。
[PR]
by masiko-hashicco | 2013-06-11 08:38 | 日々 | Comments(0)

いちごの季節も終わり、

e0103740_1036173.jpg


日曜日、育成会(こども会)の毎年恒例行事で、
娘と夫が収穫してきた、どっさりのいちご。

そして、毎年恒例のいちごシロップ。

これをもちまして、今シーズンの
益子のいちごは、終わりですよ〜!
という合図。

栃木のいちごの新しい品種のお試し栽培も
だいぶ進んで、来シーズンは、例のいちごが
お口に入りやすくなればいいですね。

10時休憩は、ちょっとおこちゃまチック。
いちごミルクでした。

e0103740_10404272.jpg

[PR]
by masiko-hashicco | 2013-06-05 10:44 | ましこたより | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30