ましこパン巡り

e0103740_9231970.jpg









              


益子へ旅をお考えの方、
”パン工房巡り”
というのも楽しみになりましたよ!

今日は、こちらをご紹介!

イタリアンパン工房・パネム ☆

益子のやきもの&雑貨ショップ「G+00」のブログ
紹介されていた”オリーブ入りのパン”を
ずっと食べてみたかったのですが、
ようやく出会えました♪
うれしい、ワインに合うパンです。
バターではなく、オリーブオイルをタラリとして・・・

店主パオロさんは、
パン生地を発酵させるのに適した石倉を
日本中探して旅したそうです。
そして、益子の大谷石の蔵にたどり着いた!とのこと。
益子にたどり着いてくださってありがとう☆

益子の陶芸用の窯を作っている窯やさんが
こちらのパン焼き用の薪窯を制作。
店主・パオロさんと奥様が気さくに窯の作りなども説明してくれます。

カワイイ、お店の赤いロゴを染め抜いたバンに
パンを積んで、東京のレストランなどに
毎週運んでいくそう。
ネットでの販売もしているようですので、
”パネム”のページも覗いてみてくださいね。


--益子のパン巡り・おススメパン屋さん--

pain de musha musha
Boulange770
えみパン


益子の陶器市には、
他にも陶器市期間限定の
パン屋さんが数件出店!
どれを選ぶか迷っちゃう!



*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
[PR]
by masiko-hashicco | 2009-03-18 09:39 | ましこたより | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31