元気な病人

e0103740_17234795.jpg

子供って、ついさっきまでなんともなかったのに、
急に熱が出たりします。

昨日の朝、「のどが痛い」と言っていたけれど、
熱はなかったので念のためマスクはさせて
保育園に送り出したら・・・
10時ごろには、保育園から熱があると知らせが来ました。

原因は”溶連菌”。
昔は”しょうこう熱”と呼ばれていた病気らしいです。

一昨年、この病気のせいで運動会に出られなかった娘。
またあのときのように、ハーハーと苦しむのか・・・?
と覚悟を決めていたのですが、
熱が出てから病院に行ったのが早かったのか
菌の元気がなかったのか、
特効薬をもらったら高熱が出る前に熱が引いてしまいました。

よくなっても、昨日の今日で保育園には行けないこの病気。
病院の先生に治癒証明を書いてもらわなければ登園できません。
なので、お休みしていたのですが、
元気すぎて、もてあまし気味。。。

やっと大人しく一人遊びを始めたな、とスキを見て
私もたまった事務処理をしていると、
なにやらこそこそとキッチンとお絵かき机を行ったり来たりしてました。

「おかあさん、あみもの!」

意外なカワイイ発想に、思わず笑ってしまいました。

私は編み物しないのですが・・・どこで見たの???

今は、思いっきりバランスボールで発散中!
どこが病人じゃ???


いろんな服を編んだようです ↓
e0103740_17383781.jpg


*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
[PR]
by masiko-hashicco | 2009-02-20 17:39 | 家族 | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31