ロゴ入り

e0103740_1017504.jpg




益子でもインフルエンザが流行ってきています。
最寄りの小学校では早くも先週、学級閉鎖が出ました。
今日は恵みの雨で、ウィルスも大人しくしていてくれるといいのですが・・・

益子のお店、 G+OO に昨日納品。

2002年、G+OO開店の際はカフェでした。
その時、使う器にロゴを入れて揃えたいとの希望で
ウチや他の作家さんに声がかかり、
G+OOコラボの食器を作りました。
カフェのほうはやめてしまったのですが、
今でもこのノベルティ・ラインは健在です。

普段の仕事とはちょっと違う、プロダクト的な仕事は
やってみると、いつも同等の品質を保つという意味で厳しさもあり、
新しい発見もありました。

e0103740_10341641.jpg

上のお皿は、緑釉と飴釉2つのシリーズで、
3つのサイズ。       


直径約12cm、約18cm、約22cmがあります。



e0103740_10434789.jpg


カフェ当時、アイスクリームがふたつ
コロンコロンと入ったパフェだったり、
重宝していただいたデザートカップ。
スープもたっぷり入ります☆

G+OOブログにも♪



他にも、たまご型のソーサーが付いた
プリンカップもありました。

バラエティーに富んだ品モノがならべられた店内。
ちょこっとリニューアルされたようですよ。
G+OOファンの方も、またチェックどうぞ!


e0103740_1051772.jpg
G+OO (G plus two naughts
〒321-4218
栃木県芳賀郡益子町城内坂115
TEL&FAX 0285-72-0098




*  なにかありましたら、 「コチラ」 までどうぞ!
[PR]
by masiko-hashicco | 2009-01-30 09:58 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30