今回の碗

e0103740_1405031.jpg

明日からの 益子・佳乃や での展示会のため
リストアップ、ナンバリングを終え、夫は搬入に出かけていきました。

会期は明日からですので、
是非とも手にとって、肌合いを感じていただきたいな、と思います。

今回も薪窯から出た  たちは
不思議な色を発し、それぞれの顔をしています。
同じものはありません。

記録のため写真を撮り、このブログへ掲載して
やきものの一面を、広く見ていただきたいなと思っているのですが、
器たちは、写真では表現しきれない、
画像からは受け取れない、
息吹のようなものを持っているのです。

展示会は ライブ だと思っています。
そのときを逃したら、もう同じ器と二度とは出会えない。
作家の”その瞬間をみる” という感覚。音楽のような・・・
生がいいですよ。やっぱり。


e0103740_14161651.jpg


        岡本芳久 作陶展

       2008年9月13日(土)~ 9月28日(日)

        うつわのみせ 佳乃や


          栃木県芳賀郡益子町益子3169-1
                TEL 0285-72-8717

[PR]
by masiko-hashicco | 2008-09-12 14:38 | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30