お久しぶりです

e0103740_1515779.jpg

永らくお待たせしてしまいました。。。

久々に、 「on the table」 さんにupしていただくことになりました。
25日(月)夜10時頃だそうです。
チェックしてみてくださいね!

秋色のラインナップです。


e0103740_1561189.jpg

柿釉赤絵の豆皿。

柿釉は、カメに使われている
釉薬なので、陶器につきものの
心配事=”汁物などがしみる”
に関しては、安心です。
お刺身の時などの
むら猪口(しょうゆ皿)にも最適です。

ちょこっとおやつのときにも。



[PR]
Commented by Matthew at 2008-08-25 13:48 x
はじめまして。作られている器がとても好きで、ときどきお邪魔して作品を拝見させて頂いております。私も素人ですが陶芸教室に通って作っていますが、なかなか気に入ったものが出来ず、がっかりの連続です。岡本さんのように素朴ながら温かみのある力強い器が作れればいいなあと、常々思います。
私は販売用ではないのですが作った器のHPを作っており、是非、そのHPにこちらのブログへのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
Commented by masiko-hashicco at 2008-08-26 11:36
Matthewさま
器、見せていただきましたよ!とても素敵な作品じゃないですか!!
もう立派にお店にも出せますよ!実は、大きな声では言えないですが、
夫の横で、雑用のお手伝いしていただけのほとんど素人みたいな私も企画展デビューすることになりまして、今現在、額に汗して必死にやっています。買っていただけるかどうかは、ふたを置けてみないとわからないのですが・・・最初で最後のお話かもしれないので、全力投球したいところですが、妻や母の役目もあるのでなかなかそうはいかないのが辛いところです。
リンク歓迎です!!こちらこそありがとうございますです!!
Commented by Matthew at 2008-08-27 13:05 x
リンクの件、ありがとうございます。早速、貼らせて頂きました。また、器のご感想まで頂き、過大なお褒めのお言葉に恐縮しきりです。
作ったものを人様にお見せするというのは、本当に意義のある素敵なことだと、HPを作りながら感じております。岡本さまも企画展、頑張ってください!(どちらでされるのでしょうか?)
by masiko-hashicco | 2008-08-24 15:12 | お知らせ | Comments(3)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31