「ほっ」と。キャンペーン

ついつい・・・

e0103740_1739416.jpg

娘の通っている保育園から、
「ヨーグルトの容器を持ってきてください」
とのお手紙があり、大きいのか小さいのか?と尋ねたら
「どちらでもいいですよ。」と。
何を作るのかはまだ内緒ですが、と先生がおっしゃったので
・・・???気になっています。

でも、プラスティックで、という指定だったので、
我が家の定番、「ブルガリアヨーグルト(そのまま)」では
”不可”なので、買い物に行きました。

どうしても、ジャケ買い(笑)

「チチヤスヨーグルト」の ”チー坊” の愛らしさに即決。
チチヤスって前からこの子の絵が描いてありましたっけ??

容器を裏返すと後ろ姿という細かい芸がよけいにかわいい☆

[PR]
Commented by 見覚えあるものが... at 2008-04-16 19:40 x
我が家もチチヤスはマストアイテムです。。
「ジャケ買い」まさにその通りね^^
チー坊って初めて知りました。。ありがとう、教えてくれて。。
Commented by masiko-hashicco at 2008-04-17 00:02
我が家は、ほとんどこの手の3~4個組みのヨーグルトは買わないのですが、必要に迫られて・・・
寒天やゼラチンが入っててプリンッと固まり加減のものは
あまり好きでなかったので、
このチチヤスヨーグルトはふたを開けてみたらユルユル系で、
”当たり♪”と思いました(笑)
by masiko-hashicco | 2008-04-15 17:50 | 家族 | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28