ohana

e0103740_9573029.jpg


白い器といえば、粉引(成型後白い泥をかける手法)が人気ですが、


これは、ワラ灰から作った白い釉薬です。

なんだか凛とした質感です。



佳乃やさんでの展示会は昨日最終日でしたが、

次の展示会まで間があるので、

まだしばらく見ていただけます。

予定が会わなかった方は、これからでも大丈夫ですよ!

是非。

       白釉輪花小鉢
       直径約10cm、高さ6cm
        ¥2,300


e0103740_14511388.jpg

[PR]
Commented by utsugizawa at 2007-11-06 14:08
陶器市おつかれさまでした~!
ブログに使わせてもらおうと思ったのに、早々の店じまいで写真が撮れなかったのでリンクだけ貼らせていただきました。よろしくおねがいします。
ちかじか、遊びに寄らせてくださいね!
Commented by masiko-hashicco at 2007-11-06 15:57
ホントにお疲れ様ですぅ~~、、
何年たっても慣れないのです。だから、早々に店じまいです。
そちらのテントにも寄りたかったのですが、ちょっと行ってみたときはお客様があふれていたので、断念しました。
佳乃やのほうはまだしばらくそのまま置いてありますので、時間があったら見てやってくださいネ。
こちらこそまたゆっくりお邪魔させてください。どのへんがあのシーンの・・・とか教えて!!
Commented at 2007-11-07 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masiko-hashicco at 2007-11-07 23:54
見ましたよーー!!表紙のページの水玉が流れるところ、とってもかわいいですね!
セピアな色目もおしゃれな感じですね。丁寧に作ってるのが良くわかります。さすが!!
by masiko-hashicco | 2007-11-06 09:59 | ・ 白釉 | Comments(4)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30