人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急に寒くなりましたね。

急に寒くなりましたね。_e0103740_1510095.jpg
昨日は日中から風が冷たく、
夕べは今シーズンお初、薪ストーブに火を入れました!

夫の風邪がなかなか治らないので、
温まるお料理にしようと・・・湯豆腐。
実は昨日は夕方まで娘と出かけて
青空市、まーしこむーしか文庫(私設図書館)、「COEBI」(秘密のお店)とはしご。
遅くなったので、早くできる料理ってことなんですけど。

鍋物にはやっぱりこの器なんです。
二彩浅鉢。
なんといっても使いやすいので、我が家のロングセラーとなりました。

以前ご紹介したときに書きましたが、
偶然できたモノだったのですが、有難いことに
あちこちからご希望いただくことになり・・・
2006年10月18日の記事

我が家でも一番食卓に登場する機会の多い器です。
急に寒くなりましたね。_e0103740_1510283.jpg



にんじんサラダとか、イロイロ和え物、
副菜にも重宝です



さてさて、岡本家は10月27日からの益子「佳乃や」での
個展
に向けてラストスパート。大忙しです。
恥ずかしながら、私の陶器市テント店の出店もありまして、
そちらに向けて私の作品作りも夫の窯のすみに入れてもらうべく
やっておりまして、てんやわんや。

お時間のある方は是非益子に足を運んでくださいね。

さらに・・・・
12月の銀座松屋デパートの展示会の作品もぼちぼち始まって、
これから年末までダッシュの日々です。

何とかがんばって、ブログもアップしたいと思います!

by masiko-hashicco | 2007-10-14 15:13 | ・ 二彩

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31