虫取り放題

e0103740_013316.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね(ふーーっ、汗;)

エアコンのない仕事場で窯焚きしてたら、地獄です。

そんな中でもこどもは元気です。

益子のはしっこ、山の中、ここらへんのこどものいる家には

カブトムシ、クワガタ、セミ、タマムシ、カミキリムシ、ナナフシ・・・・・・

いろんなムシがいますよ!!

捕まえたくないへんなムシもいろいろと・・・(ギョッ!)




    
[PR]
Commented by marilou at 2007-08-16 22:43 x
こんばんは。連日の猛暑にめまいがしそうです・・。それでも子供って元気ですよね。先日、都内のホームセンターでやどかりを見ていたら、2歳くらいの小さな男の子が「これ生きてる?動くの?」って、興味津々で話し掛けて来ました。近くにはクワガタやカブトムシも売っていました。なんか昆虫を買うという行為が私には受け入れがたいんですが・・・。。子供には(特に男の子)どうも魅力的に見えるようですね。
Commented by masiko-hashicco at 2007-08-17 16:23
うちの子は、女の子なのにムシが大好き!
恐竜も好きだし、戦隊モノもスキです。
遊ぶのは男の子ばかりです。
私もそんなんだったな(笑)
by masiko-hashicco | 2007-08-16 00:08 | ましこたより | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30