人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は、ワインでも。

今晩は、ワインでも。_e0103740_18141465.jpg

愛用のCANON・IXYDEGITALさんがなかなか帰ってこないので、
新しい写真が撮れなくて寂しい限りです。
ここ何回か、ケイタイから投稿してみましたが、
なんとなくピンボケな写真で、悲しい・・・・
今日は、CANON・IXYDEGITALさんが出かけていく前に撮っておいた
写真から・・・

このワイングラスも、器のお店・目黒碑文谷の「宙(SORA)」で求めたものです。
高橋禎彦さんの作。
「宙」のブログで見て、一目ボレだったのですが、(2006.5.12の記事
益子の友人宅で、高橋さんのふんわりとまるい大きなワイングラスの
ホンモノを見たら、なお一層あこがれに☆

でも今回我が家に来たのは、この細めのシルエットのもの。
夏用にシュワシュワ系のワインを飲みたいと思ってしまいました。

今日は、朝から蒸し暑くて、今晩はビール日和だな、
と思っていたのですが、
思いっきりの夕立があり、今現在(PM6:30)は
涼やかな風が部屋を吹き渡っております。
今晩はワイン日和になりました。

最近、ワインや焼酎は、普段飲み用のお安いものは
中味が大差ないので、
ジャケ買い”を楽しんでいます!
愛らしいおじさんとおばさんの表情がたまらないVINO、
思わずペアで買ってしまいました。
今晩は、ワインでも。_e0103740_18443074.jpg
by masiko-hashicco | 2007-08-05 18:25 | 我が家のコレクション

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31