仕事場も薪ストーブ!

e0103740_9362227.jpg

熱が出た、という記事で止まっていたため
ご心配いただいた方、すみませんでした。
熱は、一晩だけで済み、インフルエンザではありませんでした。(ほっ、、)
元気に仕事しております!


昨年の今頃、ホームセンターで
「おっ!安い!!」と即決で仕事場用に
連れてきた小さめの薪ストーブ。
そのあと、金欠で煙突が買えなくて
そのためにもコツコツお仕事していたのに、
3.11の地震がきて、作っていたものもつぶれました、、

ストーブは、そのまま仕事場片隅で
1年間、置物になっていましたが、
ようやく3日前に火が入りました!
石油ストーブでは、しんしんと冷える仕事場。
今年は特にたった数歩の仕事場への
腰が上がらない日が多かったです、、
でも、やっぱり薪だとあったかい◎
体ものびて仕事しやすいです!
使い始めの匂いが早くなくなれば、もっと快適になるでしょう♪

ちょっと薪割りが大変になりますが・・・


家と仕事場二つのストーブの煙突。。
窯のも合わせると5本!
(ひとつはレンガの煙突が崩れたままだけど・・・・、、)
e0103740_9452454.jpg
[PR]
by masiko-hashicco | 2012-02-10 09:48 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31