最終日、益子も雪。。

e0103740_9103475.jpg


日曜日の雪は、肩すかし。

今朝の雪は、益子を白く染めて、
美しい朝となりました。

益子では、たまの雪なので、
雪かきするのか??と
朝、そわそわして早く目が覚めます。
でも、雪かきするほどではなかったですね、、
そのかわり、濡れた道が凍ってて、
スクールバスのタイヤが、発進のときスベッってました。
雪かきスコップでは歯が立たなかった氷も
バスの重みでガリガリ割れてましたけど。

こんなうっすら雪でも、朝から大騒ぎのTV。。

秋田市内の大雪にうんざりしながら
週末 横手の展示会場に訪ねてくれた両親・弟は、
「横手の雪は、秋田の比じゃなかった。」と。
「雪の壁。」と。

でも、除雪車のスケールが大きくて、
車の運転に心配はなかったそうであります!

本日、最終日。
横手の方々は、雪の生活あたりまえ?!
お客様の出足もよいらしい。
ありがとうございます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0103740_1091531.jpg



 Okamoto Yoshihisa Exhibition
  2012年1月14日(土)〜1月24日(火)
  @ うつわ茜   秋田県横手市平城町6-13
          tel&fax 0182-23-9106

[PR]
by masiko-hashicco | 2012-01-24 09:26 | ましこたより | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30