人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間で横手!

あと1週間で横手!_e0103740_22202878.jpg

お知らせがギリギリになってしまいました。

秋田・横手の うつわ茜 さんでの
展示会が、あと1週間後とせまってまいりました。

前回 うつわ茜 さんでの展示会は2010年の12月でした。
昨年も引き続き12月に、との予定でしたが、
震災後、態勢がなかなか整わず、延期となりました。

前回、店主に夫が「次は土鍋など。」と提案していたので、
なんとか冬のうちに開催したいという思いで
雪深く、やきものなど買いにきてくれるのかな、
という心配もありましたが、ひと月延ばしただけで
開催することにいたしました。

東北の長い、寒い冬。
温かい鍋を囲むときの家族団欒の場面を
思い浮かべながら、作りました。
きりたんぽ、しょっつる、味噌かやき・・・
ふたを開けて立ちのぼる湯気ごしに見る
家族の笑顔。

新たな年はそんな笑顔がたくさん見れますように。


 Okamoto Yoshihisa Exhibition 

     2012年 1月14日(土)〜1月24日(火)
     11:00 〜 17:00 (最終日は16:00まで)会期中無休

     うつわ茜

あと1週間で横手!_e0103740_22204975.jpg
by masiko-hashicco | 2012-01-07 22:41 | お知らせ

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31