淡路島帰省〜江国寺 後記

e0103740_1244943.jpg

7月21日〜31日まで、
夫の故郷・淡路島に帰省しておりました。

今回は、益子の震災被害も知っていただこうと、
故郷では初めてとなりますが、
3日間(23〜25日)、展示会もさせていただきました。

うつわギャラリーも見当たらないので、
実家の菩提寺で、と考えましたが、
場所が不便なところなので
母の友人から洲本市中心部のお寺で、
と勧めていただき、今回の開催となりました。


搬入日まで、会場を見ることなく、
急に葬儀などあった場合は中止となり得ることもあり、
ドキドキの幕開けでしたが、
広々とした江国寺の空間をお借りできて
ゆったりと見ていただけて、ヨカッタです!!
お茶と茶菓子でのんびりしていただけたし。
e0103740_1220777.jpg


淡路のご協力の方々のおかげさまをもちまして
3日間、バタバタしながらも、楽しく終えました。



「旅するカケラ」も、淡路島へ!
e0103740_1224174.jpg

e0103740_12244284.jpg

e0103740_12245367.jpg


ご来場も皆さま、ありがとうございました♪
淡路島の温暖な気候が育む、
和やかな気質に触れて、
こちらが癒され、元気いただきました!

淡路の素敵な出会いに感謝☆☆

e0103740_9372563.jpg

   「 岡本 芳久 作陶展 」

    7月23日(土),24日(日),25日(月)
  
    10:00−18:00    

    会場:江国寺

    終了しました
[PR]
Commented by くろうさぎ at 2011-08-08 17:12 x
故郷での展示会
無事終了 おつかれさまでした。
何か起こすってたいへんですよね
でも、何かいいものも掴んだのではないですか

益子もまだまだたいへんと聞いています。
一歩ずつ復興へ 祈願します。
Commented by masiko-hashicco at 2011-08-10 11:00
くろうさぎさま
ありがとうございます!
本当はもっと淡路での避難生活したかったんですけどね。。

益子も大変ですが、もっと大変な東北の方々のために
益子から器を送ろうというプロジェクトがいくつか進んでおり
それが忙しく、帰ってきました!
by masiko-hashicco | 2011-08-03 12:21 | お知らせ | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31