明日から淡路?

e0103740_1175815.jpg





緑釉飴水玉小鉢
約11cm×14cm
高さ6cm



「いつか淡路で帰郷がてら、などと以前から思っていました。
しかし地震がきっかけになり、重い腰を上げてくれようとは、
思いもよりませんでした。」

地震後、様々なショックなことがあっても
自分の気持ちは語らなかった夫ですが、
淡路の友人にこんなメールをしていました。

「地震当初は、もうやきものを続けられないかも、
と思った」とも。。。

震災から4ヶ月。
やきもの制作を続けられ、
故郷・淡路島の皆さんに、
独立後12年の成果を見ていただける
場を持てたことに感謝いたします。

益子のみんなが丹精したのに
割れてしまった"カケラ"
淡路へ旅することになりました。
益子の思いを、微力ながら伝えてきたいと思います。


そんな中、台風6号の動向が気になります、、
明日、無事に出立できるのか??




e0103740_9372563.jpg

   「 岡本 芳久 作陶展 」

    7月23日(土),24日(日),25日(月)
  
    10:00−18:00
    
   益子で焼きものを初めて12年。
    そろそろ淡路でも展示会を、
    と思っておりました。
    今回色々な方のご協力で展示の
    機会を得、感謝しております。

    3.11の大地震では
    益子も大きく揺れました。
    たくさんの焼きものや窯が被害を受け、
    元気をなくしました。
    しかし今は、復興へ向け
    前へ進むのみです。



    「カケラプロジェクト」協賛

    会場:江国寺

       兵庫県洲本市栄町3-3-19
       (駐車場:江国寺の裏)
    
    連絡先:090-8349-1079



    



[PR]
by masiko-hashicco | 2011-07-19 11:34 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31