いよいよ陶器市2011

2011年4月29日(金)〜5月5日(木)
 益子・春の大陶器市



e0103740_15465811.jpg



震災前に作ってあった
素焼きたちは、
傷がないように見えて
釉薬をかけて本焼きを
してみたら、
小さな傷があちこちに・・・
というモノも
たくさんありましたが、
新たに作ったものも
合わせて、
見ていただけるモノ
焼けました。

e0103740_15474166.jpg




3月11日の大地震から、
気持ちを立て直す時間もあまりありませんでしたが、
いよいよあさってから
2011年、春の益子・大陶器市が開催となります!

益子の作陶家・製陶所・販売店、
色々な心配を抱えながらも
ここまでこぎつけました。
是非、賑やかな焼き物のお祭りにお出かけください☆

この時期に、益子へ出かけてみようと思っていただいた皆さんが、
少しでも、温かい気持ちで帰っていただける、
そんな旅になりますように!!

岡本芳久 & 岡田崇人のテントは、
益子メッセ頂上、遺跡広場テントブース
出店しております。

テントの場所は、こちらを参照して下さい! →


e0103740_15595430.jpg



  我が家の庭の片隅。
  地震で割れたモノたちを
  囲むように、タンポポが
  ニョキニョキ・・・
  
  たくましくなろっ!!!

  



[PR]
Commented at 2011-04-27 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masiko-hashicco at 2011-04-28 08:47
カギコメさま
「益子ツイート」準備ご苦労様です!
私たちも、今日はテント設営です。
夕べの強風は怖いくらいで、昨日テント立ててしまった
人たちは、大変だったのでは?と心配してました。
今日は雨も上がり、設営日和になりました☆
by masiko-hashicco | 2011-04-27 15:49 | お知らせ | Comments(2)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31