「ほっ」と。キャンペーン

「かつら陶芸」初日

e0103740_1551413.jpg


本日より、笠間(茨城)の 「かつら陶芸」という
お店で、”岡本芳久 作陶展”始まりました。

全国的に寒さが厳しいところですが、
益子も笠間も、外は身にしみる寒さです。

それでも、お日さまの恵みは有り難いもので、
外は散歩してもなかなか体が温まらないくらいなのに
家にいて、お日さまが差し込む居間は
温室状態で、ストーブもいらない時間もあったりします。

自然、家にこもる時間が長くなる季節。
ホッコリ気分の温もりをまわりにも感じたいですね。

益子の伝統釉を使って仕上がった今回出品の
鉢たち。
窯でなく、オーブンからでたばかりの
ほっこり、むっちりベーグルを載せてみて・・・

今、この子たちは、笠間におります。
[PR]
by masiko-hashicco | 2011-01-15 15:07 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28