2011年ひとつめ!

e0103740_114755.jpg

今年も、夫が完全なお休みをいただいたのは
元日だけでした。

1月も、早速 展示会のお知らせがあります。

夫の緑釉作品を気に入っていただいて、
独立早々以来、大変お世話になっている
笠間のお店 『かつら陶芸』 さんで
はじめて展示会をすることになりました。

秋田の展示会で見ていただいた
更紗や小紋のような文様の器たちも
また少し趣を変えて、展開しています。

笠間も焼きものの産地。
益子とも近いことから陶器市には
笠間と益子をセットで訪れる方も少なくありません。
益子とはまた違うかわいいレストランも
ありますね。
毎月2回は笠間の図書館に通っているので、
我が家にとっては、暮らしになじんだ町でもあります。
まだ行ったことはないけれど、
そば粉クレープのお店は私も狙っています。

今頃は、笠間稲荷神社が賑わっていることでしょうね。

どうぞ、新たな年に、
笠間の焼きもの散策、お越し下さい!


YOSHIHISA OKAMOTO EXHIBITION
  2011年1月15日(土) 〜 1月30日(日)
     open 9:30 〜 18:00

    かつら陶芸      〒309-1626
                 茨城県笠間市下市毛47-3  
                 tel:0296-72-6688
[PR]
by masiko-hashicco | 2011-01-08 12:03 | お知らせ | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31