2010秋の陶器市を終えました

益子・秋の陶器市(11/3〜7)は終了しました。
今回は、お天気に恵まれ、
始まってからだんだん暖かくなって、
テントにいるのがだんだん気持ちよくなって行きました。
このまま、急に冬になってしまうのかな?
と心配していたけれど、終了後も秋晴れ続きで
後片付けも気持ちよく出来ました。

陶器市に出店している作家さん、製陶所の方たちも、
陶器市には他を見てまわりたいのが人情。
今回もまた、なにか新しいものに出会えるのではないかと
交代で持場を抜け出す姿、多数。

私たちももちろん、それが陶器市の楽しみ。

それぞれに、2010年秋の思い出をゲットいたしました☆

e0103740_1742442.jpg




夫は。。。。
 林さとみさんの
 湯吞み。

e0103740_175528.jpg





私は。。。。
 中村かりんさんの
 ふたもの。


e0103740_1761786.jpg





娘は。。。。
 野村亜土さんの
 クジラのおさら。
 (マッコウクジラ。
 他に、ザトウクジラと
 ミンククジラがあるのですが、
 マッコウが好みのようです)



娘は、陶器市期間中のみプレオープンの
古道具&古絵本やさん『内町工場』でも
お気に入りの絵本を手に入れておりました♪
『内町工場』の正式なオープンは来春だそうです。
益子での楽しみがまたひとつ増えましたね。
[PR]
by masiko-hashicco | 2010-11-09 17:32 | ましこたより | Comments(0)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30