毎年恒例☆

e0103740_15451225.jpg


今年もやってきてくれました!
やっぱり窯場に。
窯場になにか惹かれるものでもあるんでしょうか?

今年のオオムラサキちゃんは、生まれたてなのか
今までになく生きがよくて、全くじっとしていないので、
羽を大きく開いたままの姿勢に、なかなかなってくれません。
なので、今年はこんな写真になりました、、

娘が見せたい!と思うカタガタに見て頂いたら
さようなら!!

またきっと来年も来てね〜〜


→2009年のオオムラサキ
→2008年のオオムラサキ
→2007年のオオムラサキ
[PR]
Commented by marron_coron at 2010-07-08 16:29
こんにちは。^^
わ、すごい!
4年連続の訪問なんですね!
過去3年分も拝見しました。
きれいな羽模様ですね~♪
Commented by sakusaku at 2010-07-08 21:17 x
広告、ブログの設定から消せませんか?
gooも数年前いきなり広告付きに、、
でも消せたので一安心でした。
先日、うちのお弟子さんだったK君のブログを見つけたのですが(佐野でやっています)
今日覗いたらオオムラサキの記事がUPされてました♪
ほぼ同じ時、自然はスゴイですね。
Commented by masiko-hashicco at 2010-07-09 08:52
marron_coronさま
初めて来てくれたオオムラサキちゃんが
一番きれいな吸い込まれそうなぐらいのブルーでしたね。
毎年ちょっとずつ様子が違うので、
おもしろいです。
うちは、娘の保育園の時の先生が、「トトロの森みたい!」と言ったぐらいの自然に囲まれた場所なので、毎日何かしらの虫と出会います。子供は嬉しいのですが、私は、、、
Commented by masiko-hashicco at 2010-07-09 09:01
sakusakuさま
エキサイトブログの場合は、有料コースに変えないと、広告が消えないようです(涙、、)
7月に入ってから他の無料ブログサービスを調べて試したりしていますが、エキサイトに慣れてしまっているので、また頭がごちゃごちゃになるのは、しんどいな〜〜と、かなり消極的です。
オオムラサキちゃんは、ほんとにこの時期なんですよね。期待どおりにやってきてくれるから、嬉しいような怖いような・・・
by masiko-hashicco | 2010-07-06 15:34 | ましこたより | Comments(4)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31