人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子より南アフリカへ愛を込めて

益子より南アフリカへ愛を込めて_e0103740_1737356.jpg








灰釉白掛け丸鉢
直径約22cm×高さ約6cm

サッカーのワールドカップが始まりましたね!

今夜は、いよいよ日本戦!
カメルーンとの試合がありますね!!
ドキドキ、ワクワク♪

夫も私も、結婚当初が Jリーグが始まった頃と重なっていたので、
その頃からすっかりサッカーファンとして
取り込まれてしまいました(笑)

開幕から毎晩、他国の試合を見てきましたが、
イマイチ気分が盛り上がってこないので、
(開幕前の4試合がピリッとしなかったからでしょうか?)
お昼ご飯で、気分を盛り上げようと、
アフリカ料理のクスクスにしてみました☆

前々日のポトフが残っていたので、ちょうど良かった。
トマトとスパイスを足して。。。
カメルーンではクスクスを食べるか知らないけれど、
アフリカを飲みこんじゃえ!というきもちで。

益子より南アフリカへ愛を込めて_e0103740_17571748.jpg

      ここ数日の夜のお酒も、
      ”南アフリカ”産の
      ワイン!
      けっこういけます。
      今晩は、一層美味しい 
      お酒になるように
      お願いします!!!

by masiko-hashicco | 2010-06-14 13:35 | ・ 灰釉

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31