見学

e0103740_9574175.jpg

日曜日、3月11日にOPENした茨城空港に行ってきました。

3月に開港した時は、
ソウルへしか飛んでいませんでしたが、
神戸便も就航し、
この夏休みに飛行機で淡路島帰省をしてみようと
下見に行ってみた次第です。

e0103740_1022360.jpg

笠間から空港までの道が新しくなっており、
持っていた道路地図ではダメでした。
所々迷いながら、昼頃やっと到着、、

2Fの食堂で食事を済ませたら、
コリアンエアが離陸するところを見ることが出来ました!
あー、ソウル行きたい☆

神戸便は朝に出発済み。
これで茨城空港のお仕事おわり?
他の飛行機の姿なし。。。

お土産もグッとくるものがなく、
何となく寂しい気持ち。
羽田のような華やかさを期待しては
いけないのでしょうが、それにしても・・・

ま、でも、新幹線に比べて早割でお安く帰省できることは
やっぱり魅力。
それに、飛行機の離陸する瞬間が、
何度乗っても好きだったりします。

e0103740_10192291.jpg

飛行機に乗る人より、見学のお客さんが
多くてビックリ。
[PR]
Commented by skymako at 2010-05-19 11:58
神戸便が増えるといいですね。
Commented by masiko-hashicco at 2010-05-20 08:41
skymakoさま
一日に、2・3便あるといいですね。神戸から茨城に戻ってくる便も朝早い時間なので、淡路から直接じゃなく、神戸に1泊しなくちゃいけない感じなので、少し不便です。神戸に泊まるのは嬉しいんですけど。
Commented by 島民 at 2010-05-20 22:47 x
淡路島島民です!
いつも楽しみにブログは意見させていただいてます。
淡路島も陶芸家さんが増えてきてるようです・・・
Commented by masiko-hashicco at 2010-05-21 10:11
島民さま
淡路島も、旅雑誌の特集になって、読んでみると、楽しいところが増えていっているようですね。帰るたびにワクワクします。
今回の帰省では、同業者の方にも会ってみたいな、なんて思っています。娘は、海を心待ちにしています。栃木は海のないところですからね。海を恋しがっているのは、夫もですが。。。
Commented by rhodorite at 2010-05-22 18:15 x
今日、ようやく妹から下野新聞をもらって来ました。
岡本さんがどうして陶芸家になったかが良くわかりました。
すごいと思った高内さんの個展は、多分私も見ています。
(時代が合うかなぁ。。)
どんな出逢いで人生が変わるか、本当に不思議ですよね。
ところで、お二人はどこで知り合われたのでしょう。
今度はそれが気になります。(^.^)
粉引の珈琲カップ、毎日使っています。
とても良いです。ありがとうございました。
Commented by masiko-hashicco at 2010-05-23 09:09
rhodoriteさま
新聞には、イイカンジに書いてあり、ほっと一安心。取材の時は、私は同席しなかったのですが、支離滅裂なことを言ってなかったか?と心配してました(笑)
私たちの出会いなんて、つまらない偶然です。二人とも情けない子供でした。でも、まさか益子に来てこんな生活するなんて思いもよりませんでした。
by masiko-hashicco | 2010-05-19 10:21 | 家族 | Comments(6)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31