5月病?

e0103740_9395114.jpg

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、
5月も半ばになってきました。

益子・佳乃や での展示会も会期を過ぎましたが、
もうしばらく展示して頂いておりますので、
混雑が苦手で、と陶器市期間を避けた方、
どうぞゆっくりと新緑の益子散策においで下さい。

佳乃や さんでは、先日私が企画展に参加した
「盆栽展」に触発された夫の、植木鉢も出ています。

初夏を通り越して、真夏のような温度になったGW。
汗をかきながら、佳乃やの展示会、遺跡広場のテントへ
足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました。

ホントに暑くて、遺跡広場の5日最終日、6日片付けの日で
軽い熱中症のようになってしまった私。(とにかく暑いの苦手、、)
体調は回復しても、後回しにしていて溜まりに溜まった家事の山。
娘との久しぶりのゆったりとしたスキンシップ。。。
そんなわけで、仕事の方は "やや5月病" (?)で、ブログも今日になりました、、


e0103740_9562495.jpg




展示会の準備中の多忙な中でも
娘のこんな"いたずら"に
癒されていました♪


月曜日は、下野新聞の取材があり(16日掲載予定)、
昨日からやっと、工房平常営業です。
[PR]
Commented at 2010-05-12 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masiko-hashicco at 2010-05-13 11:09
カギコメさま
一息ついてゆっくりして下さい!
お疲れが出ませんように。
Commented by くろうさぎ at 2010-05-14 12:47 x
ちょっと更新されていなかったので、きっと作品展、陶器市でお忙しいんだろう~ お疲れかな~? なんて勝手に心配していました。

私も暑いの苦手です・・・

最近の私、ぼちぼちです。
無理なさいませんように・・・ 
Commented by masiko-hashicco at 2010-05-14 23:20
くろうさぎさま
ありがとうございます!
ここ2、3日は夜寒くて、今晩も薪ストーブ焚きました。5月に薪ストーブを焚くなんて、過去なかったことです。
暑い日と寒い日が極端です、、
来週からはまた暑くなりそうですね。くろうさぎさんもご自愛ください!
by masiko-hashicco | 2010-05-12 10:02 | お知らせ | Comments(4)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31