春なのに、雪遊び♪

e0103740_11403849.jpg

今日はピーカン!
春らしい青空です♪

ゆっくりと起きてきた娘ですが、
ぼんやりした目が、まだ屋根からどっさりと落ちて
たまっている雪を見てキラリ☆

「えのぐだ〜〜!!」

3歳のとき、大雪が降って、
そのとき絵の具で雪に絵を描いたのを思い出しました。

その時は一面の銀世界に大きく絵を描けたのですが、
今日は残雪がちょこっとなので、
4m×1mの雪のキャンバスになぐり書きをしたら
あっという間におしまいで、残念、、
と思っていたら・・・

e0103740_11491469.jpg



なるほど・・・


そして・・・・
e0103740_11532729.jpg
[PR]
Commented by rhodorite at 2010-04-18 18:46 x
なんて素敵な発想でしょうか!
可愛いし、素晴らしいです。
今から将来が楽しみですね。
Commented by masiko-hashicco at 2010-04-18 22:36
rhodoriteさま
ありがとうございます!
今日は、ホントにいいお天気だったので、このカメちゃんもあっという間にいなくなってしまいました、、
私が小さい頃には、雪に色をつけて遊んだ記憶はないのですが、秋田の母に「小さいころ雪で"イロミズアソビ"をした」と聞いて、娘が3歳の頃やってみたのでした。大人も楽しいですよ!
Commented by rhodorite at 2010-04-19 16:03 x
今度雪が降ったら遊んでみよう!
、、でもやっぱり雪かきの大変さの方が勝るかも、。(-_-;)
(うちは鰻の寝床、路地の奥の隣の家までの距離が長いので)
雪を楽しむという事がなくなってしまいました。
夫婦して運動音痴なのでスキーも出来ないし。
せめて今度雪が降ったら、天寧ちゃんが今頃きっと遊んでるなと
思って気持をふんわりすることにします。(*^^)v
Commented by くろうさぎ at 2010-04-19 17:23 x
ほんと、すばらしい発想です。
そしてお嬢さんは自由でとっても愛らしいだろうと、勝手に想像してしまいます。
たった数時間のカメちゃんもきっと楽しんだことでしょう~ね
Commented by masiko-hashicco at 2010-04-19 20:08
rhodoriteさま
確かに、雪かきは大変ですよね。でも、栃木で雪はたまの事なので、雪かきして汗かいて、気分爽快!だったりしませんか?
私だけ??
雪国では毎日の事だから、ホントに大変だと思いますね、、
Commented by masiko-hashicco at 2010-04-19 20:13
くろうさぎさま
ウチの子はやんちゃ娘で、毎日ふりまわされております、、
自由といえば、そうなのでしょうけど、もう少し落ち着いて欲しいな、と親は思ったりしております。
Commented by rhodorite at 2010-04-19 21:27 x
確かに、とちぎの雪は雪国の人には笑われるほどの量ですね。
でも私にはもう十分すぎるほど!
そうかぁ、運動だと思ってやれば楽しいかも。
あの色とりどりの亀さんから、マフラーのイメージが湧いて
今腕がムズムズしています。
ちょっと落ち着いたら織ってみたいです。
素敵なヒントをありがとうと、お嬢さんに伝えて下さいませ!
by masiko-hashicco | 2010-04-18 11:53 | 家族 | Comments(7)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31