LABO

e0103740_9372343.jpg

先日のカラフルゼリーのように、
夏は、太陽に照らされる明るい色彩に
気分もカラフルを求めるのでしょうか。

盛夏、益子のお店 ”もえぎ”さんで
「COLOR」 という企画に参加を依頼されております。(私)

ちゃんと修業して得た技術があるわけでなく、
常に『コレとコレで、こんなのできるのかな??』
というカンジで、”実験” 的な制作です。

ふと、思い出しました。
大学生時分、雑貨の企画会社でバイトしていたことがありました。
私は雑用でしたが、
私よりちょっと年上のお兄さん、お姉さん的な
社員の方々が、いろんなかわいいテイストを持ち寄って
企画されているのを横目で見ていました。
基本的に和の工芸のイメージを残しつつ、
かわいさを足していたような・・・
あのときの感覚に似てる。

というわけで、
実名で、作家などと名乗ることもお恥ずかしく、
AGO PAIX LABO (読み:アゴペラボ) と、
名前の最後に”実験室”とつけています。

今回は、下絵の実験です。
『こんなのはどぉ?』と自問自答しながら、実験中。
いくつが、店頭に出せるものになるやら。。。

[PR]
Commented by くろうさぎ at 2009-07-22 12:48 x
はじめまして、かくしちさんからこちらに入ってきました。
少し前から時々、覗かせていただいています。

静かで心安らぎ、やさしさを勝手に感じて楽しませてもらっています。

いい作品ができるといいですね・・・
Commented by masiko-hashicco at 2009-07-23 09:21
くろうさぎ さま
コメントありがとうございます!
毎日、実情は家事に追われて、子供にせかされ、限られた時間の中で仕事のことも頭をめぐらせ、子供が寝たあとはじっと動けなくなるぐらい。。。
そんな日々ですが、少ない時間をやりくりしてブログを書いて、なるべく心を結ったりモードにリセットするようにしています。
こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いいたします(礼)
Commented by くろうさぎ at 2009-07-24 12:27 x
こちらこそ、どうぞ よろしくで~す。

最近とみに人の歳の重ね方について考え、自分なりに模索しています
ブログは気楽に思うままがいいですね・・・
by masiko-hashicco | 2009-07-14 10:01 | お知らせ | Comments(3)

作陶家・岡本芳久の妻のひとりごと 益子のはしっこの山の中から岡本家の日常をつづります。


by masiko-hashicco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31